
  • 2015.10.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    タートルネックとタートルフード

    • 2014.12.14 Sunday
    • 13:28
    昨年縫った服が見事にサイズアウトなムスメっこ。
    大きくなるの・・・早いよ。
    だんだんパターンも限られてきているけど、まだ喜んで着てくれるので母さんは縫いますよ。


    タートルネック
    pattern by amie poche




    こちらのタートルは細身なので140で作りました。

    CSフレンチフライス・グレープ
    CSパターンメッシュ・グレープ
    puririスムース・forest

    なんだか地味・・・www ですが重宝してます。

    タートルフード
    pattern by hibi+




    ストレッチミニ裏毛のチャコール。



    フード内布は昔からお気に入りの接結ドット



    リブはSBさん。
    ポケットはモイフーディーの付け方にしました。
    ちょっと薄手のミニ裏毛ですが、たっぷりしてるので中に着込めばあったかいみたい。





    SBさんのデニム裏毛のドロシー



    フード内布はフリース杢グレー



    リブはライトグレー

    どっしりした裏毛なのであったかそう。

    編み物も楽しくて、ムスメっこにニット帽を編んでみました。




    ものすごい簡単な編み方ですけど・・・www
    ちょっとした時間に気軽に出来るのがいいですね、編み物。
    もっと色々編んでみたいけど、技術が・・・



    おとなふく:115
    こどもふく:38
    こもの:75


    • 2015.10.25 Sunday
    • 13:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      takachiさん

      いえいえ、コメント嬉しいですよ!最近過疎ってるのでw。

      是非オソロイ作ってあげてください。
      くしゅリブもオリジナルではないので是非どうぞ!
      muniさんのねじねじをリブにしただけです。w
      特許なんかじゃないですよ・・・www

      ステッチボタン、たしか大昔にwildberryさんで買ったものだと思います。
      今は売ってるかわかりませんが、似たものはいろんなとこで出てますよ。
      • myu
      • 2014/12/21 11:40 PM
      しつこくてすみません!!あの、クシュリブパンツとオソロイ風で、下の子のパンツを作ってもいいでしょうか?ちょうどお蔵入りしてるヒッコリーがあって、、、
      モモンガパンツをレイヤード風にしたいなって思っています。あっ、くしゅリブはmyuさんの特許製品なので、それはまねっこしませんから!!
      どうでしょうか。。。
      ちなみに、もう一つ白状すると、あの、ステッチレザー風の?ボタンもかわいくてかわいくて、まねっこしたいのですが、いいでしょうか。。。
      どうでしょうか、、、、すみません!!
      よろしくおねがいいたします!
      • takachi
      • 2014/12/20 8:11 PM
      takachiさん

      コメント嬉しいです。ありがとうございます!!

      そんなに褒めていただいて・・・嬉しいです。
      いつまで着てくれるのか。あと数年したら着なくなっちゃうのかなぁと思うので今のうちに沢山作ってあげたいと思ってます。

      編み物は本当に初心者なので、いつも本を見ながら時間かけて編んでます。w
      ポンポンメーカー、簡単でいいですよ!
      是非開封して使ってください♪
      • myu
      • 2014/12/20 8:38 AM
      調子にのってコメント失礼します〜(*^^*)

      やっぱり、myuさんのつくるふく、好みです〜
      娘さんが羨ましい!!

      そういえば、数ヵ月前に買ったポンポンメーカー、まだ開封してません(笑)
      編み物できるんも、素敵!!
      • takachi
      • 2014/12/18 10:14 AM
      meguちゃん

      母頑張ったけど、一番作ろうと思ってるコートがまだ出来てない・・・
      裁断すらまだ・・・冬休みに間に合うんだろうか。w

      さすがに好みが出てきたよ。
      ずーっとナチュラル系を着せてたからか、POPな感じはダメみたい。

      ポンポンは「ポンポンメーカー」で作ってるよ。
      これだったら誰でも出来る!!
      ニット帽は、今縄編みに挑戦中・・・なかなか時間かかるー。
      • myu
      • 2014/12/17 8:03 AM
      いっぱ〜い!母がんばったね〜^^
      へぇ〜好みも聞いてみないとわかんないねー。
      おもしろい!

      ぽんすけ帽かわいい♪
      まーるいぽんすけ!さっすが!尊敬〜・。・*
      しかくいぽんすけになるのはなぜ・・・ぽんすけ恐怖症!



      • megu
      • 2014/12/14 3:20 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      お問い合わせ

      bittersweet8016@gmail.com

      cachetteさん納品情報

      10月/大人服13点、納品しました。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • オーディナリーロングコート 130
        myu (12/29)
      • オーディナリーロングコート 130
        takachi (12/24)
      • タートルネックとタートルフード
        myu (12/21)
      • タートルネックとタートルフード
        takachi (12/20)
      • タートルネックとタートルフード
        myu (12/20)
      • タートルネックとタートルフード
        takachi (12/18)
      • タートルネックとタートルフード
        myu (12/17)
      • タートルネックとタートルフード
        megu (12/14)
      • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
        myu (12/14)
      • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
        takachi (12/14)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM