
  • 2015.10.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ストレッチパンツと切替サマープル

    • 2014.07.24 Thursday
    • 20:22
    夏休みって嬉しい。
    目覚まし時計をかけずに眠れるのって幸せだよね〜♪
    ってムスメっこと2人ニヤニヤしてます。

    久しぶりに自分服を縫いました。

    切替サマープル



    CSさん実店舗で購入した星の天竺を使いました。
    迷ったあげく決められなくて2着縫いました。



    涼しくてラクチンなのでお気に入り♪
    この形は8月に納品しようと裁断済みです。(生地は違います。)

    見返しはシンプルにダンガリー



    ストレッチパンツ



    少し前にムスメっこに縫ったのとお揃い。
    このブルーに一目惚れしてデリキャスさんで購入した生地です。
    ポケットが下過ぎた・・・


    最近海外ドラマのBONESにハマっています。
    やっとシーズン6が終わりました。
    すごくイイトコで終わったので7が楽しみだー!!





    おとなふく:61
    こどもふく:27
    こもの:8
     

    one's oneさん新作、レディースライトプルオーバー

    • 2014.02.24 Monday
    • 00:34

     楽しみに待っていたone's oneさんのパターンが届いたので、私にしては珍しく(笑)
    すぐに縫ってみました!

    レディースライトプルオーバー



    また裏毛・・・笑
    沢山あるんです。

    Tシャツを作る感覚で、簡単に縫えました。
    なのにシルエットがすっごく可愛くてドツボです。

    後ろ下がりシルエット、大好き。

    リブは迷ってなんとなく目に付いたグレーがかったピンクにしてみました。

    袖がちょっとモモンガチック



    この袖部分、裁断時とても面白いカタチしてました。
    仕上がってみるとこ〜なるのね〜。
    ゆったりしてて、カポっとかぶれて、ラクそうで気に入ってます♪

    これは量産決定だなっ!



    大好きなタグを付けました。

    明日早速着てみようと思います。

    既に納品用も裁断してあるので、早く仕上げたいな。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村






    ランキング参加中。
    ポチっと応援、お願いします!!


    おとなふく:14
    こどもふく:6
    こもの:0


    facebookにBitter Sweetのページを作ってみました。
    blog更新や納品情報などこちらでもお知らせしていくので、是非見てみてください。

    縫い始め・・・

    • 2014.01.17 Friday
    • 12:18

    いとこが遊びに来たので、お茶しに行ってきました。



    近所のフレンチトースト屋さん。

    私はキャラメルバナナ



    いとこはエッグトースト



    ムスメっこはベリーカスタード



    おとしだままでもらっちゃった♪
    ありがとう。

    昨年入籍して、今年は結婚式の彼女。
    お幸せに・・・
     




    今年の縫い始めは自分のものでした。

    っつっても、年末出掛けるギリギリまでも縫っていたので、まさかの縫い納めもコレだったとゆー。笑

    しかも、ただのロンT・・・あはは!←笑ってごまかす。


    ボーダーロンTです。



    リックラックさんのパターンを使いました。
    バンTに重ねて着るんだぁ〜♪


    同じくバンT愛用者の親友さまへ



    ・・・まさかのお揃い。40前のお揃い。笑
    いーの、一緒に着ることはないから。


    どちらも、裏レインボーで遊んでみたり



    やっぱりデカタグを付けてみたり




    やりたい放題の縫い始めとなりました。

                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。

    昨年は途中でやめてしまったカウント。
    2014年は最後まで頑張る!!

    おとなふく:4
    こどもふく:0
    こもの:0





    水玉ロンT

    • 2011.12.21 Wednesday
    • 18:15
     
    自分用の服を久しぶりに作りました。





    な〜んてことないロンTです。

    作ってる途中、袖が思ったより短めだったので適当にリブを付けました。
    適当に付けたのですが、思いのほかこのリブがお気に入りです。
    もう少し長くしてもよかったなぁ・・・今度は長めに作ってみようと思います。


    いつもこんな感じなワタシです。





    Tシャツは大好きなバンドのです。

    これにジーンズで決まり!足元はスニーカー!

    いくつになっても代わり映えしないワタシの私服でした。



    ギャザーTシャツ

    • 2011.01.18 Tuesday
    • 13:43
     久しぶりに、自分の服を作りました。

    重ね着が定番のワタシなんですが、カットソーがなくて・・・

    大好きなボーダーで。



    いつ買ったんだか思い出せない、相当熟成させてしまったmocamochaさんの接結ボーダー

                                                         &

    これまた相当熟成させた、hanky pankyさんのボーダーです。

    パターンよりも丈を長めにしたので、オナカも冷えません。

    寒い冬は、パンツにinスタイルが定番のワタシです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    お問い合わせ

    bittersweet8016@gmail.com

    cachetteさん納品情報

    10月/大人服13点、納品しました。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • オーディナリーロングコート 130
      myu (12/29)
    • オーディナリーロングコート 130
      takachi (12/24)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/21)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/18)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/17)
    • タートルネックとタートルフード
      megu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      myu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      takachi (12/14)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM