
  • 2015.10.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ムスメ服を・・・

    • 2015.05.01 Friday
    • 21:05
    少しずつ衣替えをすると、着れるものが必ず減っている・・・
    なので追加。


    続きを読む >>

    toko.さんのプチサルエルとpullover

    • 2015.02.15 Sunday
    • 10:22
    先日作った裏毛シリーズ5着、cachetteさんに納品しました。2/17




    最近めっきりミシン停滞中です・・・
    特に忙しいとかではないんですが、集中力がもたなくて。
    少しずつ縫ってはいるんですけれどねぇ。
    縫い神様、降りてこないかなぁ・・・

    少し前に縫ったムスメ服。

    「pullover」 140
    pattern by toco.




    いろんなところでお見かけするtoco.さんのパターン。
    やっと縫いました。
    簡単で可愛いですね〜♪
    SMILEさんの裏毛とSBさんのberryberryを使いました。

    「プチサルエルパンツ」 140




    こちらもtoco.さんパターン。
    ブラウンに黒ドットのチノストレッチを使いました。
    パンツ類、すぐに短くなってしまうので若干長めに仕上げました。

    普段スリムなパンツばかり履かせていたので
    「なんか・・・足太く見える。」
    とか言っておりましたが、これが「ゆるかわ」でオシャレなんだと言い聞かせ。w




    合わせて着てもらいたい!

    toco.さん少し前にopenしてましたが、小さいサイズも作りたくて
    追加購入しました。

    冬休みにちまちま編んでいたクマも、ようやく仕上げました。




    2本取りにしてみたり、編み加減を変えてみたりして大きさは色々。
    このうち6匹はこのクマを愛してやまない友人宅へ・・・
    きっとかわいがってくれるでしょう。

    ムスメはバレンタインでチョコチップマフィンを作りました。
    (写真撮り忘れ・・・)
    普段仲良くしてる女の子の友達と、本命君に昨日渡してきました。
    青春だわぁ♪

    私は余った材料でお気に入りのクッキーを。




    サックサクで本当においしいので、食べすぎちゃう。
    ママ友と友人にガトーショコラも焼きましたが、写真はなし。w

    マフィンもクッキーも大量に焼いたので、家中あまーい香りでいっぱいでした。


    2015、縫いカウンター
    大人服:7
    子供服:2
    小物:0

    オーディナリーロングコート 130

    • 2014.12.23 Tuesday
    • 22:03
    ムスメっこの服、色々イロイロ縫いたいものが山とあるんですが
    とにかく寒くなってきたのであったかいコートを作りました。

    オーディナリーロングコート

    パターンが130なので、今期しか着れない可能性大!
    試着させたら、袖がギリ・・・(涙)
    現代っこは手足が長いね。(無駄に。www)

    puririさんのキルトニット




    昨年、コート用に買っておいたもの。
    ☆柄が可愛くて、でもチャコールなので子供っぽくなりすぎません。

    裏は真っ赤なフリースにしました。
    お気に入りのタグ




    ポケットの切替もフリース



    リブはライトグレー
    (いい感じの手持ちリブがなかったので・・・なんか浮いてる。もっと暗めのグレーが良かったなぁ。)




    ボタンはナカムラさんのプチプラボタン



    これが私からのクリスマスプレゼントかな。


    おとなふく:116
    こどもふく:40
    こもの:75
      

    ちなみにサンタさんへのリクエストは「シルバニアファミリー」でした。
    トイザ限定のパン屋さんだったんだけど、ネットで見たら売り切れ・・・
    買いに行く時間もなくてアワアワすること3日間、仕事の休憩中に見たら追加されてました!
    即効ポチって金曜日に無事到着。
    ダンボールに「シルバニア」とか「トイザラス」とか書いてあったらどうしよう!!と思いましたが
    無事、無地のダンボールで届いてホっとしました。

    サンタも大変じゃの・・・

    タートルネックとタートルフード

    • 2014.12.14 Sunday
    • 13:28
    昨年縫った服が見事にサイズアウトなムスメっこ。
    大きくなるの・・・早いよ。
    だんだんパターンも限られてきているけど、まだ喜んで着てくれるので母さんは縫いますよ。


    タートルネック
    pattern by amie poche




    こちらのタートルは細身なので140で作りました。

    CSフレンチフライス・グレープ
    CSパターンメッシュ・グレープ
    puririスムース・forest

    なんだか地味・・・www ですが重宝してます。

    タートルフード
    pattern by hibi+




    ストレッチミニ裏毛のチャコール。



    フード内布は昔からお気に入りの接結ドット



    リブはSBさん。
    ポケットはモイフーディーの付け方にしました。
    ちょっと薄手のミニ裏毛ですが、たっぷりしてるので中に着込めばあったかいみたい。





    SBさんのデニム裏毛のドロシー



    フード内布はフリース杢グレー



    リブはライトグレー

    どっしりした裏毛なのであったかそう。

    編み物も楽しくて、ムスメっこにニット帽を編んでみました。




    ものすごい簡単な編み方ですけど・・・www
    ちょっとした時間に気軽に出来るのがいいですね、編み物。
    もっと色々編んでみたいけど、技術が・・・



    おとなふく:115
    こどもふく:38
    こもの:75

    hibiカーデと乙女ギャザーワンピ

    • 2014.10.12 Sunday
    • 09:16
    納品物の合間を見ながら、ムスメっこにも作ってます。

    先日作った真っ赤なhibiカーデ
    生地が少し余って丁度取れたのでムスメっこにも作りました。




    どシンプル

    でも、シンプルなものって着回し効くから大好きです。
    しかし、もう140・・・ムスメ服を作るといつも思う。
    大きくなったなぁ。

    raraneneちゃんパターンの乙女ギャザースリーブをワンピースで




    SBロゼッタ接結のブラック。
    足りなかったのでキバジさんのおまけ生地を身頃に使いました。
    仕上がってみると総柄よりも引き締まって良かったかも。

    しかし130ともなると、用尺使うねぇ・・・

    丈は適当に伸ばしています。(5〜6cmだったか・・・?)
    手足が長くて羨ましい。

    久々にモデルお願いしました。




    この形すごく気に入ってくれて、縫ってる最中から横で急かされました。w
    こんなこと初めて。
    女の子にはドツボな形です。
    raraneneちゃん、ありがとうー!!




    適当に伸ばした割りに、長すぎず短すぎず丁度いい感じ♪



    喜んで着てくれるうちに、たくさん作らなきゃね!


    おとなふく:98
    こどもふく:33
    こもの:61

    連休初日は動物園に行ってきました。
    台風が来る前に、楽しんでおかないとね!

     
    続きを読む >>

    お揃いちびフードタンク

    • 2014.07.17 Thursday
    • 23:30
    お友達とお揃いにしたくて、ちびフードタンクを縫いました。



    幼稚園から一緒のお友達とその妹ちゃんと、3人オソロ♪
    気に入ってくれるといいなぁ・・・



    SBさんドロシーにボーダーを合わせて、黒リブで引き締めました。
    あまり子供っぽくならないように。
    特に妹ちゃんは好みがハッキリしてるので、少々不安ですけど・・・

    明日遊びに行くそうなので、渡してもらおーっと。



    おとなふく:58
    こどもふく:27
    こもの:13

    定番Tシャツ・追加

    • 2014.06.25 Wednesday
    • 17:06
    hibi+さんの定番Tシャツ、すごく気に入ってます。
    ムスメっこも気に入ってくれていて、出番が多いので追加で縫いました。
    前回はミニ裏毛だったので今回はフライスで・・・



    お気に入りでしまっておいたCSフライス大きなドット
    元気なブルーがお気に入りです。



    これは先日吉祥寺CSで買ったフライス元気なドット/トリコロール
    1mしか買えなかったんだけどもっと欲しかったなぁ・・・
    今予約販売してるので迷ってます。
    大人服にしても可愛いと思うんだよなぁ。


    最近、ちょこまかとムスメ服も縫っていますが、来月納品用も準備してます。
    ここのところ布帛が多かったので、カットソーを納品する予定です。
    全部仕上がったらまたご紹介しますね♪



    おとなふく:51
    こどもふく:30
    こもの:8

    inori ホットパンツ

    • 2014.06.20 Friday
    • 20:08
    ムスメっこからのリクエスト、ショートパンツを縫いました。

    pattern by inori ホットパンツ130









    またしてもドットのストレッチ
    ベージュとミントグリーン

    ここのところ柄物ばかりだったので、追加で無地も縫いました。





    ハギレを引っ張り出して・・・
    CSさんのとfabric birdさんのかな?

    fabric birdさんの方・・・ありえない失敗してます。

    ポケット、逆っっ!!



    解くの面倒なので(おい!)このまま着せちゃいます。笑
    我が子ものは気が緩んでダメね。


    次はまたまたTシャツを縫いたいなぁ・・・


    おとなふく:51
    こどもふく:28
    こもの:8

    久しぶりなムスメっこ服

    • 2014.06.15 Sunday
    • 21:58

    納品するものを縫いながら、合間を見てムスメっこの服も縫っていました。
    どんどん大きくなっちゃいます・・・うれしい反面ちょっと淋しい。
    複雑な母心(笑)

    hibi+定番T130



    SBさんクレヨンボーダーとグレー杢ボーダー
    どちらもミニ裏毛
    大好きなタグとバテンモチーフを付けました。



    真夏にはちょっと暑いので、また追加する予定。

    mimiチュニック130



    オーガニック天竺ボーダーとパンダはどこだ?
    大好きraraneneちゃんのパターン。
    Tシャツを縫う感覚で簡単に出来るのに、すっごく可愛いのでお気に入り♪

    モモンガプル130半袖バージョン



    パンダはどこだ?とラメリボン、どちらもpuririさん
    シルエットがゆるかわ大人服顔負けです。
    ラメリボンはムスメっこの大好きな水色なので出番が多い。笑

    ストレッチパンツ130



    muniさんの無料パターン、初めて作りました。
    (6cm丈伸ばし)
    皆さん絶賛されるようにシルエットがイイです。



    黒×白ドットとブルー×黒ドット
    ブルーの方はデリキャスさんで一目惚れした生地です。
    自分用も欲しいなぁ・・・

    委託用に追われて後回しになりがちなムスメっこの服ですが
    まだまだ喜んで着てくれるので意識してたくさん縫ってあげようと思いました。
    リクエストしてくれたショートパンツも、早いとこ縫ってあげなくちゃ!

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村






    ランキング参加中。
    ポチっと応援、お願いします!!


    おとなふく:51
    こどもふく:24
    こもの:8


    facebookにBitter Sweetのページを作ってみました。
    blog更新や納品情報などこちらでもお知らせしていくので、是非見てみてください。

    ニットワンピース&カーデ

    • 2014.03.24 Monday
    • 11:35

     久しぶりにムスメっこの洋服を縫いました。

    maffonさんのふくろう柄でニットワンピース



    これが作りたくて買っておいた生地。

    何もしなくても布が可愛いので、後ろにタグだけ。



    更に、ねこ柄でも・・・





    これに合わせたくて、シンプルな無地のカーディガンも



    チャコールグレーの接結ニット。

    あまりにシンプルだったので、リボンモチーフを縫い付けました。



    hibi+さんのパターン。
    只今130を着ているムスメっこですが、細身パターンなので140で作りました。

    こんな感じで合わせたい



    もう春だっていうのに、まるで冬・・・笑。

    更にカーデと同じ生地がまだまだ余ったので、スパッツ・・・いや、レギンス?



    載せる程のものでもありませんが。

    こちらオクで買ったパターンの130で作りましたが、レギンスというよりスウェットみたいなシルエット・・・丈は丁度いいんだけどな。
    ムスメっこが細いのか、パターンが大き目なのか。
    でも履いていただきますけれど。

    さぁ、春休みです。
    楽しみ〜♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村






    ランキング参加中。
    ポチっと応援、お願いします!!


    おとなふく:27
    こどもふく:16
    こもの:0


    facebookにBitter Sweetのページを作ってみました。
    blog更新や納品情報などこちらでもお知らせしていくので、是非見てみてください。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    お問い合わせ

    bittersweet8016@gmail.com

    cachetteさん納品情報

    10月/大人服13点、納品しました。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • オーディナリーロングコート 130
      myu (12/29)
    • オーディナリーロングコート 130
      takachi (12/24)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/21)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/18)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/17)
    • タートルネックとタートルフード
      megu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      myu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      takachi (12/14)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM