
  • 2015.10.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏休み前のミシン

    • 2015.08.30 Sunday
    • 09:19
    もう2学期も始まりますが・・・
    blogに載せていなかったものをざざーっと。


     
    続きを読む >>

    1day shop〜Un beau trésor〜に行ってきました♪

    • 2014.11.08 Saturday
    • 10:40
    もう先週のことですが、友達がやってたイベントにお邪魔してきました。
    一度デートしてもらったtakaegumaちゃん
    お会いしたことはなかったけどblogやigでやりとりしてるhideちゃん
    blogで何度かやりとりしたり、かわいい娘ちゃんにと私の服を買ってくれたK*mamaちゃん
    はじめましてなのに、ろくに挨拶もできなかったけど・・・*miyoさん


    お天気は雨でしたが、とーっても賑わっていました。
    私が着いた頃には、もう沢山お嫁に行ってしまっていたけれど・・・(マックなんて寄ってる場合じゃなかった。w)
    お買い物してきました!!

    ずーっと欲しかったtakaegumaちゃんのコレ。




    全色あって良かった〜!
    以前もらった黒うさ&白うさちゃん達と仲良く並んでます♪

    hideちゃんのビッグカットソー







    いきなり着画ですが・・・w
    とても気に入ってもう既に何度も着ております。

    それからリボンヘアゴムとブローチ




    リボンヘアゴムはフレンチコーデュロイかな?
    大好きな生地なので迷わず・・・水色系大好きなムスメっこなので。
    ブローチもホント可愛い!

    前日に衣替えしたら、ムスメっこかなりサイズアウトだったので洋服買う気満々でしたが
    サイズ合わず断念・・・次回は大きいサイズ、希望しますっっ!!w

    久しぶりにイベントお邪魔したけど、いいですね〜!
    いい刺激になるし何より楽しいです。
    またの開催、心から希望します!


    数日前にはmeguちゃんからおいしいお菓子が届きました。




    マジウマ!

    もう全て、胃の中です。w

    最近仕事の疲れが溜まっていたので、いい気分転換になりました。
    仕事もミシンも頑張るぞー!!

     

    夏休み・・・

    • 2014.08.30 Saturday
    • 21:22
    楽しかった夏休みも、終わってしまいました。

    毎年恒例の八丈島。




    せっかく持っていった一眼レフ。
    もっと写真撮ればよかった・・・っていつも思うんですが、ちょこちょこ撮りました。
















    飽きるほど行っている場所ですが、本当にいい所。

    おいしいものもいっぱい。


















    写真見てたらまた行きたくなっちゃったなぁ・・・
    また行けるまで、頑張ろう!!

    今回はいつもより滞在が長かったので、ミシン2台を持参して
    合計28着仕上げました。


    cachetteさん、今までで一番洋服がたくさんあります。





    重ね着で楽しめるものも沢山置いてあるので、お近くの方は是非!!

    長ーい滞在期間、嫌な顔せず作業場提供してくれた親友にも感謝!!




    まるで我が家のような勢いでした。w
    またよろしく!!

     

    happy birthday!!

    • 2014.07.20 Sunday
    • 09:04
    夏休み初日の昨日はムスメっこ10歳の誕生日でした。

    前日の夜は月島までお好み焼きともんじゃを食べに連れてってもらいました。



    仲良しRちゃんファミリーと。
    遊んでいた子供たちが「今日行きたい!」とノリノリになったようで・・・
    突然決まったにも関わらず、仕事帰りにサクっと車を出してくれたパパさん&ママさんには本当に感謝。
    いつもありがとう♪

    私だけビールいただいちゃった。いひひ・・・

    子供たち、とっても楽しそう



    満面の笑みですよ〜

    妹ちゃん含めた3人お揃い写真を撮り忘れた・・・

    これからも母娘共々、よろしくね〜♪


    そして誕生日当日。

    パンケーキで腹ごしらえ



    からの、水族館へ。



    この時期の水族館は、涼しくてイイネ!



    一眼レフだと、写真撮るのも楽しい〜!!





    カメラ目線のエイと2ショット






    その後は買い物して、夕方帰ってきたら即寝してました。


    早いものでもう10歳。
    あれから10年も経ったんだなぁ・・・と寝顔見ながらしみじみしちゃいました。
    あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。
    嬉しくて、淋しい。
    微妙な母心です。

    日帰り熱海

    • 2014.04.18 Friday
    • 23:33

     先週の土曜日、お土産を私に友達の所に行ったら

    「花火行かない?」

    熱海まで連れて行ってもらいました!

    幼稚園の頃から一緒の2人。
    去年はクラス離れちゃったけど、また一緒になれました。
    子供たちはモチロン、ママ達も嬉しい♪




    終始ベッタリの2人。
    付き合いたてのカップルか!って感じです。

    オススメのさつま揚げやどら焼きにおまんじゅう。
    写真撮る前に全部食べちゃったけど、どれもおいしかったぁ〜♪

    肝心の花火は難しくて、どれもイマイチ・・・涙




    心に焼き付けたから、良しとします。

    行きはちょっと車酔いしちゃったけど、優しく付き合ったくれたRちゃんファミリーに感謝!
    パパさんも運転ありがとう♪


    そろそろ真面目にミシンも動かします。

    春の八丈島

    • 2014.04.18 Friday
    • 23:18

     お久しぶりです。

    もう帰ってきて2週間経ちますけど・・・せっかくなので。笑



    春休みは、八丈島。
    (これは帰りに羽田で撮ったものだけど。)
    毎年、夏と冬だったのでとても新鮮でした。

    雨風が強くて荒れた日もありました。



    でも、快晴で気持ちのいい日はカメラ持って散歩。



    一時間近く海辺を散歩しました。

    基本的に車移動なので、歩いてると目立ちます。笑

    道端に咲いてた菜の花



    写真、もっと上手になりたいなぁ・・・
    まだ使い方がよくわかってないんです。



    海を撮るのって難しい・・・

    ぼけーっと歩いていたら、砂浜の中で目立つ白い石を発見!



    一人でこんなことしてみました。



    えぇ。
    たった一人で。

    しかも結構時間かかったんだよね。
    靴の中砂だらけになった。笑

    でもお気に入りの一枚♪

    ほんのり汗もかいて、いつものあのお店へ・・・










    まったり過ごすのって中々ないから、ホント癒されます。


    行く前に急いで縫ったワンピース。
    絶対似合う!と思ったけど、イメージ通りでした。



    ラッフルスリーブワンピース

    カーキっぽいリネンで作りました。
    ちょっと袖がぴょこんってしちゃうんだよねぇ・・・洗ううちにもっとくったりしてくるハズなんだけど。

    可愛いボタンで留めて着てくれてました。

    しましま靴下、可愛いな♪


    満開のフリージアも見に行ったよ〜!





    嵐のような日があったので、ちょっと横になっちゃってたけど。
    フリージアのいい香りに癒されました。







    今回はミシンもせず、深酒もせず(笑)
    本当にの〜んびり過ごして来ました。

    次は夏かな♪

    新学期も始まり、仕事も忙しくて中々ミシン出来てないけど
    そろそろやりたいな〜!

    タカエグマちゃんと吉祥寺♪

    • 2014.02.20 Thursday
    • 15:01


    日曜日、chocochocoのタカエグマちゃんと吉祥寺デートして来ました。

    年末にわがままオーダーをリクエストしちゃったんですが
    「交換会にしない?」
    とタカエグマちゃんが言ってくれたので、お言葉に甘えて。

    同じ都内在住なので、デートしようか?ってことになりご対面してきましたよ♪

    タカエグマちゃん、若くて女の子オーラ全開ですっごく可愛かった〜。
    2児のママには見えん・・・
    若さの秘訣を教えてください!(実際4つも若いんだけどさ。)



    ムスメちゃんもめっちゃ可愛いのー!!
    ちっちゃくて、色白で、おめめくりっくり♪

    恥ずかしがり屋さんで、あんまり喋れなかったけど
    後半は少しお話できてオバチャン嬉しかったな。
    しーかーもー!
    私が作ったタートルフード着てくれてました。

    萌える・・・

    この日は私のタートルフードに、nikoちゃんのニットスカートに、k*mamaちゃんのコート着てたよ!
    人気作家さん達とのコラボに、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

    タカエグマちゃん、嬉しいコラボをありがとう。

    吉祥寺と言えばCSさん、行ってきましたよ。
    今回はすごーく控えめなお買い物でした。
    コモノ用に、ギンガムチェックとリバティ。何かとよく使うバイアス。


    そして、こんなに沢山いただいちゃった!



    持って来るの、大変だったでしょう?ありがとう!!

    お願いしていた黒うさちゃんと、うさちゃんの洋服



    か・・・可愛すぎます。
    お着替えなんて、こーんなにたくさん。



    ムスメっこが水色信者なのを知ってくれてて、水色たくさん!
    ムスメっこ大喜び♪
    毎日とっかえひっかえ着替えさせては遊んでます。



    我が家のうさちゃん姉妹です♪
    あ〜・・・癒される〜。

    さら〜に



    レースやボタン、ウッドビーズ、リバティのマカロンメジャーにマグネット、ネコちゃんマスク。
    リバティのこの柄、大好きなのー!よく分かったなぁ。
    ネコちゃんマスク、私がしたい!

    ムスメっこに、ウサちゃんとちょこっとオソロのペプラムまで・・・



    翌日、早速学校に着て行ったよ!

    さら〜に、話題の雑貨屋さんのお土産まで。



    こんなに盛りだくさん、本当にありがとう。

    私、しょぼ過ぎた・・・


    またデートしようね♪

    2014年、今年もよろしくお願いします。

    • 2014.01.10 Friday
    • 21:20

     

    毎度の事ですが、年越しは八丈島で・・・

    食べて飲んで遊んで、楽しいお正月を過ごしてきました。


    2014年も、よろしくお願いします。


    もうちょっと計画的に縫えたらいいな
    とか
    あまり布は増やさずに
    とか
    目標はあるんですけど、あまり気負わずマイペースでいいかな。笑


    とにかく食っちゃ寝、飲んじゃ寝の日々だったので
    仕事も始まりこの現実がツライです。笑


    そんな寝正月、興味のある方はどーぞ!

    続きを読む >>

    ふゆやすみ

    • 2013.12.27 Friday
    • 16:12

    こんにちは!!

    冬休み、始まりましたね。
    みなさんいかがお過ごしでしょうか?

    私は、只今委託先にお邪魔しております。

    珈琲屋さんにて子供服の福袋を作ってみました。




    お値段は¥2500〜¥10000まで色々です。

    サイズは90〜110まで、全部で6袋あります。
    今回は女の子限定です。

    かなりお得な福袋なので、お近くの方は是非手に取ってみてください。
    近日中に入荷予定です。

    自分のお子さんにはもちろん、お友達とシェアしてもいいかも!


    福袋を作ったら、だいぶスッカスカになったので
    また自宅に戻ったら新作の製作、頑張ります!!


    さて、2013年も残り僅かですね。
    今年もたくさんありがとうございました。

    ネットショップでお買い上げいただいた方
    委託先でお買い上げいただいた方
    イベントでお買い上げいただいた方
    オーダーしてくれた方
    Bitter Sweetの作品を手にとっていただき、本当にありがとうございました。

    いつもblogを読んでくれてる方
    コメント残してくれる方
    仲良くしてくれている友達
    いつも、ありがとうございます。

    今年も一年、たくさん服が縫えて充実してました。

    2014年はもうちょっと計画的に縫いたいなぁ・・・って毎年言ってる気がしますが。


    また、来年もよろしくお願いします。

    それでは、よいお年を〜♪


    myu


    お知らせ
    プレ企画当選者のあきさん&けいさん


    お品は仕上がっているのですが、バタバタしてしまい年内発送が出来なくなってしまいました。
    来月自宅に戻り次第発送させていただきますので、もうしばらくお待ちください。
    たくさんお待たせしてしまい、ごめんなさい。
    (1/7には発送できると思います。)



    イロイロ嬉しいお届け物

    • 2013.12.01 Sunday
    • 14:01

    愛媛に旅に出ていた品々が戻ってきました。
    嬉しいことに、オトナ服はほぼ完売。
    この場をお借りしてBitterSweetを手に取ってくれた方、お買い上げくださった方
    本当にありがとうございました!!

    その荷物の中に



    美味しそうなミカンがいっぱい!!
    ジュースもミカンも、本当に美味しいです。
    nikoちゃん、たくさんありがとう。
    ミカン大好きなムスメっこは、箱開けた瞬間「よろこびの舞」を舞っていたよ。笑

    ムスメっこのアウターが欲しかったので、nikoちゃんmadeお買い上げ。



    紙袋のニッコリマーク。和む〜♪

    ウールのコート



    とてもあったかいようです。
    フードが襟になるところがお気に入り。



    ボーダーだけど落ち着いた色で、オトナっぽくていい!
    たくさん着せるね!

    FBで惚れたLiifhaちゃんのイヤマフもお願いしてお買い上げ。



    すんごい可愛いです。
    ムスメっこも気に入って、届いた日には寝るまで付けっぱなし←ごはんの時もね。

    更に可愛いコースターも!!



    マスタード色がすっごく好みで食いついてたのを、Liifhaちゃんが覚えててくれたんだと思うの!
    ホントありがとう!
    どちらも大切に使わせてもらうね〜!!


    私はというと、相変わらずミシン熱は下がったまま。
    体調を崩して熱を出したり・・・←そっちの熱はいらんっ!
    まだゴホゴホいってますが、だいぶ元気になってきたかな。

    handmadeネタはないんですが、お買いものとかしてます。

    ↓ 

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    お問い合わせ

    bittersweet8016@gmail.com

    cachetteさん納品情報

    10月/大人服13点、納品しました。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • オーディナリーロングコート 130
      myu (12/29)
    • オーディナリーロングコート 130
      takachi (12/24)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/21)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/18)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/17)
    • タートルネックとタートルフード
      megu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      myu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      takachi (12/14)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM