
  • 2015.10.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    コースターとクロスヘアバンド、9月納品のお知らせ。

    • 2015.10.01 Thursday
    • 11:04
    インスタグラム、やってます。


     
                                 Instagram


    ちょこまかと仕上がったものを更新しているので、こちらもフォローよろしくお願いします。


    こもの、追加で縫っていました。

     
    続きを読む >>

    こもの、色々。

    • 2015.09.13 Sunday
    • 23:44
    久しぶりに小物をたくさん作っていました。


     
    続きを読む >>

    しじみきんちゃく

    • 2015.04.26 Sunday
    • 23:39
    北欧柄?

    続きを読む >>

    コットン糸でリボンブローチ

    • 2015.04.03 Friday
    • 11:18
    春休みももうすぐ終わりですね・・・

    ゆっくり編み物してました。




     
    続きを読む >>

    リバティのコースターとねじれスヌード

    • 2014.12.29 Monday
    • 17:30
    リバティ&リネンのコースターをたくさん作りました。



    全部で30枚。
    同じ柄で色違いはありますが、他は全部違います。
    キルト芯を挟んだので、少しふかっとしてます。

    本格的に寒くなってきたので、スヌードを作りました。
    「ねじれスヌード」
    pattern by mion

    パイル裏毛・グレー




    ドット接結



    ジャガード・ねこ



    ジャガード・フクロウ



    ジャガード・ヒツジ



    私もフリースで作ったものを愛用してますが、とってもあったかいです!
    最初からねじってあるので、スポっとかぶるだけで自然にクシュっとして可愛いですよ。
    外出にはもちろん、夜のミシンやPC時間にも活躍してます。



    今年の納品はこれで最後です。
    今月はコモノのみ。

    2014年もBitter Sweetの服・小物をたくさんお買い上げいただきありがとうございました!!
    また来年もマイペースではありますがコツコツ縫っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

    Bitter Sweet  myu



    おとなふく:116
    こどもふく:40
    こもの:110

    ↑2014年のカウント、こんな感じでした。
    我ながら沢山縫ったなぁ・・・と浸っております。
    また0からカウントしようっと。
    (これより多く縫えるといいな。無理かな・・・)

      

    こもの強化月間・終了

    • 2014.09.22 Monday
    • 21:47
    小物強化月間、最終章です。w



    ぼおるきんちゃく、中サイズです。
    トラベルポーチと同じ生地で作ってみました。
    まんまるい形が可愛い巾着です。




    ふくふくポーチ、14cmタイプ。
    今までに使ったことのないような柄にしてみました。
    北欧柄っていうのかな?




    持ち手もチェーンにしてみました。



    アンティークゴールドのチェーンです。
    革の持ち手とはまた雰囲気が変わってお気に入りです。




    リボンヘアゴム

    ニットとリネンで作りました。
    大きめのリボンですが、リネンの方はシンプルなので大人が付けても可愛いと思います。
    簡単なまとめ髪も可愛く見せてくれそう・・・

    品薄になっていたベビービブも追加しました。
    これから寒くなるので、ニット帽とSETで。

    男の子




    女の子



    こちらは簡単にラッピングして納品したいと思います。
    お友達の赤ちゃんに会いに行くときの手土産にもいいですね!

    なんだかんだで50個超えのこもの達を納品します。
    早ければ今週中には発送しますので、もう少しお待ちください。



    おとなふく:94
    こどもふく:27
    こもの:61


    最近、部屋にグリーンを飾るのにハマっています。



    比較的育てやすいと言われているアイビーさん。
    狭い我が家の癒し空間です。




    アイビーはちょん切って水差しにしてます。
    うまく根っこが出てきてくれたら、また植えたいなぁ・・・
    グリーンネックレスも、もっともじゃもじゃになって欲しい。




    これももっともじゃもじゃして欲しいなぁ・・・
    どうか枯れませんように。


    発送が終わったら、10月の納品へ向けて秋冬服の製作に入ります。
    何縫おうかなぁ・・・ワクワクします。



     

    こもの強化月間・その2

    • 2014.09.16 Tuesday
    • 00:07
    しばし脱線して、長T縫ってました。w



    長Tが全然ない!と言ってた友人へ・・・
    シンプルな中にちょっと冒険した1枚を混ぜたら、「きゃりーぱみゅぱみゅか!アリスに出てくるネコか!」
    と突っ込まれましたが・・・部屋着にしてください。

    また小物モードに戻して、少しずつ縫ってます。

    マチたっぷりのトラベルポーチ




    以前作ったそらまめポーチに似ていますが、それよりも大きめです。
    コットンリネンドット・リネン・コットンリネン花柄

    たっぷり入るのでいろんなところで活躍しそうです。

    10cmバネポーチ




    久しぶりに作りました。
    10個ありますが、リバティの柄が全部違うのでお気に入りを見つけてください。




    こっちのが柄、見やすいかな?

    他にも裁断したものがあるので、またちょこちょこ追加します。
    納品は今月ギリギリになりそうです。

    先日はスーパームーンでしたね。
    カメラ片手にパジャマで外に行ってみました。




    私のレンズではこれで精一杯でした。
    普段より少し明るく、大きく見えるみたいですね。
    大きさは分からなかったけど、普段より明るいのは感じました。
    次はまた来年ですね。




    おとなふく:94
    こどもふく:27
    こもの:35

    こもの強化月間・その1

    • 2014.08.31 Sunday
    • 00:15
    夏休み、洋服はたーくさん納品出来たのでしばし休憩。
    もう少し涼しくなったら、秋冬ものに取り掛かります。とってもいいリネンを購入してあるので、お楽しみに♪

    さて、9月の納品は小物中心に作っていこうと思います。

    ぼおるきんちゃくを作りました。中サイズ




    ナチュラルリネンとリバティプリント。
    全部で5種類ありますので、お気に入りを見つけてくださいね!

    12cmバネポーチ




    カラーリネンに毛糸のお花モチーフを付けました。
    勝手にmeguちゃんコラボ。w
    この形久しぶりに作りましたが、個人的にお気に入りです。
    口布はリバティ。
    (pattern by うねうねごろごろ)

    少し前にCSさんで買っておいた帆布でトートバッグ




    自画自賛だけど、色んなカラーで可愛いです。
    ステッチはあえて全部白にしました。
    サイズも小さめなので、島サイズかも。

    帆布、初めて使いましたがしっかりしててバッグにはピッタリですね。
    厚物を縫うと職業用ミシンの凄さを感じます。
    サクサク縫えてノーストレス!!
    (ただ、ミニサイズだし生地は硬いし最後の仕上げが大変だった・・・w)

    仕事も始まってバテバテで、中々うまく時間が使えないですが・・・
    cachetteさんの小物コーナーガラガラなので、少しずつ頑張ります。
    まだまだ追加しますので、納品までしばらくお待ちください。





    おとなふく:89
    こどもふく:27
    こもの:22

    ふんわりスタイ

    • 2014.04.21 Monday
    • 00:38

     ミシン復帰第一弾は、スタイです。
    委託先に置いていたのが完売したので、さくさくっと。
    (中々直接お伝え出来ないのが残念なのですが、いつもお買い上げありがとうございます!)

    今回はニット&ワッフルとか、ニット&ガーゼなど。
    柄も色々。

    更にステッチを入れないことで、ふんわり感が増しました。

    ちょっとしたプレゼントに喜いかがでしょう?




    せっかくなので、1枚ずつご紹介。

    チョコミントドット&ワッフル



    パープルドット&ワッフル



    ネイビーボーダー&ワッフル



    アニマル&ガーゼ



    ピンクボーダー&ガーゼ



    ベージュ&こやぎガーゼ



    ネイビーボーダー&くじらガーゼ



    ラッチパイルパープル&ネイビードットガーゼ



    以上8点です。
    また納品の際にはお知らせさせていただきます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村






    ランキング参加中。
    ポチっと応援、お願いします!!


    おとなふく:27
    こどもふく:16
    こもの:8


    facebookにBitter Sweetのページを作ってみました。
    blog更新や納品情報などこちらでもお知らせしていくので、是非見てみてください。

    ふくふくポーチ、14センチバージョン

    • 2013.10.10 Thursday
    • 17:43

     久しぶりにふくふくポーチを作りました。
    委託先コモノが品薄みたいなので、大急ぎでね。笑

    少し前に販売された、14センチバージョンです。
    バネ口が7個あったので、とりあえずの7個。

    この間CSさんに行ったときに「リバティ&リネンのミニバッグキット」を買いました。
    イベントか委託先に出そうと思って。
    帰って見てみたら・・・商用不可!
    てなわけで、ふくふくさんに化けました。

    せっかくなので、ひとつずつご紹介。


    このリバティ、初めて見た〜!
    よく見ると・・・


    顔がいっぱーい!おもしろーい!
    (ムスメっこは怖いって。)
    名前がわからないんですよね〜・・・








     
    この3種類がミニバッグキットだったもの。
    そしてこれは国内限定柄。一目惚れ〜♪





    メリーゴーランドみたいで可愛い〜♪

    以下は手持ちリバティから










    キラキラボタンもタグもお気に入りです。


    12センチも可愛いけど、14センチも可愛いねぇ。
    snowwingさんのコモノ、大好きです。


    来週にいつもの珈琲屋さんに発送します。
    イベントで戻ってきたおとな服&ポーチも納品しますので、お近くの方は是非!





                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。





    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    お問い合わせ

    bittersweet8016@gmail.com

    cachetteさん納品情報

    10月/大人服13点、納品しました。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • オーディナリーロングコート 130
      myu (12/29)
    • オーディナリーロングコート 130
      takachi (12/24)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/21)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/18)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/17)
    • タートルネックとタートルフード
      megu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      myu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      takachi (12/14)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM