
  • 2015.10.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    タックサロペット

    • 2015.03.23 Monday
    • 13:50
    久しぶりに小さなサイズで作りました。

    続きを読む >>

    ムスメっこ長T

    • 2014.10.01 Wednesday
    • 01:09
    cachetteさんにこもの達が到着しました。











    ガラガラだった小物スペースも無事に埋まって一安心です。

    お気に入りが見つかりますように・・・☆

    さて、ムスメっこの長袖がサイズアウトしているのでとりあえず4枚作りました。
    hibi+さんの定番T130です。




    これといった装飾のないシンプルなTシャツですが・・・
    更にスパンが足りなくて変な事になってますwww
    無地も作りたいところですが、無地ニットの在庫がほとんどないのでまた今度。

    とりあえずこれでしばし過ごしていただこうと思います。

    来月の納品へ向けて、大人服の裁断を少ししました。
    ニットカーデやプルオーバーなどなど・・・お楽しみに。





    おとなふく:94
    こどもふく:31
    こもの:61
     

    交換会、私が作ったもの。

    • 2014.02.20 Thursday
    • 16:15

     珍しく2記事更新。
    (なんでかって、ムスメっこ胃腸炎でお休み中。(←もう、結構元気。)

    タカエグマちゃんとの交換会で、私が縫ったもの。

    まずはお兄ちゃんへ。
    リクエストしてもらったくしゅリブパンツ



    ヒッコリーデニムで。
    リブはブルー。



    ウエストリブはSBさんのお気に入り、カフェコラージュ。
    このリブ再販してくれないかなぁ・・・
    いいポイントになってくれます。

    パステルカラーのボタンを並べてみました。



    ポケットにはテントウムシとシンプルタグ


    これから春だってのに、キルトニットでジャケット



    スノーホース柄、男の子でも大丈夫なんだろうか?と少々不安だったけど。
    グレーだし、いいよね?
    FBに載せたところ、男子ママさん方からGOサインもいただいたしね。



    見返しはビターなボーダーで。
    写真はないけどポケット内側もこのボーダー使ってます。



    スパイダーのラグランTシャツ。
    スパイダー、個人的にすごく好みな生地です。



    ボケたけど、恐竜ボタンがポイント。


    男の子の服苦手だけど、あれこれ考えるのは楽しい。

    続きまして、ムスメちゃんへ。



    SBさんの麻混梨地でロゼットカーデ
    ちょっとザラッとした生地なので、直接肌に触れないカーデにしました。

    それからCSさんのフレンチコーデュロイでエプロンキャミワンピ

    この後ろのサンカクがお気に入り♪
    現mionさんがnatural+bacicだった頃に出してた子供服パターンです。
    すっごく可愛いのに、廃盤なのね・・・



    そしてリクエストのくしゅリブパンツ

    conocaさんで買って、厚みといい伸びといいすごく気に入ってたストレッチコーデュロイ。
    もうムスメっこサイズには足りなかったけど、取っておいてよかったな。

    ウエストとくしゅリブはアランにしました。

    ムスメちゃん色白で可愛いので、気が付いたら淡い色ばかり・・・
    しかもシンプルっつーか地味すぎた?
    ごめんねぇ〜。涙

    会ったその日に、着画送ってくれました。



    すっごく可愛く着てくれて、嬉しすぎるっ♪

    お兄ちゃんの着画もすぐigにupしてくれて、私興奮しちゃいました。

    タカエグマちゃんの豪華なお品に見合わなくて申し訳ないんですけど、気持ちはたっぷり入ってるよ。
    今回は楽しい交換会をありがとう。
    これからもよろしくね〜♪

                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。


    おとなふく:11
    こどもふく:6
    こもの:0

    プレ企画のお品。

    • 2014.01.10 Friday
    • 21:40

     本日2度目の更新です。

    昨年やった、プレ企画のお品を発送したのでご紹介。
    当選者の2名様、お待たせしてしまってすみませんでした・・・


    男の子、90サイズ


    シンプルなグレーのニットパンツ



    スパンはSBさんのグラフィックを使いました。
    昔ハマってたくさん作ったバックポケットパンツ。



    後ろ姿がとっても可愛いので気に入って、幼いムスメっこにたくさん着せたなぁ・・・懐。

    更にシンプルデニムニットのサルールパンツ



    タータンチェックがポイントです。
    もったりしたお尻が可愛いカタチですよね〜。

    モンスターキルトでラグランプル



    ホント可愛い柄なので、ちーちゃい子には着て欲しい!

    後ろには発売後すぐに買っておいたデカタグ



    モンスターキルト、新色発売されたけど撃沈してしまいました。
    puririさん、大人気で激戦shopですね〜。


    なんだか地味になってしまいましたが、持ってるお洋服に合わせやすいといいなぁ。

    続きまして女の子、130サイズ。

    ラグランプル



    SBさんデニムニットドロシーです。

    ショート丈で作ったのに「イケルのでは?」とポケットを付けたら、案の定裾からポケットびろ〜ん。
    リブ付けの時にカットしたら、ものすっごい浅いポケット完成・・・



    ・・・ごめんなさい。
    物は入れられないけど、ピンクがチラっと見えてポイントに・・・ってことで許してください。




    タートルフード



    お気に入りのザックリ生地で作りました。
    こちらもピンクテレコをポイントに。

    ストレッチチノパンツ



    違う生地で作ったものをムスメっこがヘビロテしてるので、作りました。



    ちなみに寒い日には、この下にヒートテックレギンスを履かせてます。



    後ろポッケは1つ。お気に入りのデカタグです。


    たくさんお待たせしてしまったけど、気に入ってもらえたかな〜?

    今年もまた気まぐれに、プレ企画出来たらいいな〜と思ってます。


    冬休み気分、早く脱出してミシンしないとね!



                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。





    puririモンスターキルト、SBロゼッタ接結ニット

    • 2013.11.22 Friday
    • 09:40



    Figさんが参加するイベントの委託分です。



    9月のイベントから、Figさんにはお世話になりっぱなし・・・
    nikoちゃん、raraneneちゃん、Liifhaちゃん
    いつも本当にありがとう!!

    愛媛のイベント、Bitter Sweetは明日が今年最後の参加です。
    よろしくお願いします。




    ここまで結構順調に縫えていたのに、急激にミシン熱が下がってしまい・・・
    ほんの少ししか縫えませんでした。
    あぁ・・・後悔。

    puririさんのモンスターキルトでベスト




    個人的にはフード付きが好きなんですが、これから冬本番!
    アウターを着る時に邪魔にならないよう、シンプルな形にしました。



    お気に入りW−noteさんのタグを付けました。

    色違いも・・・







    このタグ、本当に可愛い!
    そろそろ在庫が少なくなってきたので、追加決定だなっ。
    ハスキーパワーさんでも大き目タグが販売されてたので、購入済みです。



    前にトリコロールボタンも付けました。

    モンスター柄が可愛らしいので、サイズは90〜110にしました。










    そして、SBさんのロゼッタ接結でタートルネック



    ブラック/ミストグリーン/ラベンダートープ

    更にラフィー接結ドロシー



    どれも130です。




    本当は大人のリネンワンピなんかを納品したかったんですけど、もたもたしてたら時間がなくなっちゃいました。
    あ〜あ←自業自得。

    ほんの少しの追加となってしまいましたが、よろしくお願いします。

                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。





    ざっくりニットでこども服。と明日はイベント!

    • 2013.11.09 Saturday
    • 09:16

     衣替えをしたら、その奥から出てきたざっくりニット



    ネップが入ってて可愛いの。

    物凄いたくさんありました。
    以前、hankypankyさんで買ったもの。
    ・・・一体何m買ったんでしょう?わかりません。笑

    早速ザクザク切りました。

    ボレロカーデ 130



    ナチュラルな感じが可愛い。
    ボタンはキャラメル色のステッチボタン。
    あったかタートルと合わせるといいんじゃないでしょうか?

    ロゼットカーデ 120



    これもまた可愛い。
    ボタンはココナッツボタンを使いました。

    どちらもこの生地のざっくり感が活かせたかな?と勝手に満足しています。


    こちら、Figさん参加のイベントに委託でお邪魔いたします。

    11月10日(日)    第6回れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ
    会場   愛媛県歴史文化博物館    10:00〜15:00

    いよいよ、明日です!!
    お世話になりっぱなしのFigの3人ムスメさま、よろしくお願いします。

                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。


    珈琲屋さんもちょこちょこ模様替えしてくれてます♪
    トルソーさんもお着替え。



    フレンチリネンのchouchouブラウス
    ぽこぽこワッシャーのたっぷりギャザースカート

    おでかけポーチポシェットと付け襟はmeguちゃん。



    こんな付け襟、似合えば付けるのになぁ・・・



    寒くなってきましたが、お散歩がてら覗きに行ってもらえたら嬉しいです。








    無地タートル 130

    • 2013.11.06 Wednesday
    • 17:01

    *プレ企画当選者のけい様。サイズ・ご住所等のご連絡、お待ちしています。




    無地のタートルを作りました。

    服を買うとき、どうしても可愛い柄物を手に取ってしまいがち。(私もです。)
    いざ着せるとき、合わせやすいのって無地だったりしますよね〜。
    (でも、柄物も大好きです。)

    ふわふわの接結ニットで作りました。

    スモーキーピンク



    タートル部分にレースと裾にちょこっとフロッキー



    あずきミルク



    襟周り?にレース



    グレッシュブルーグリーン






    ダルブルー






    フレンチパープル






    W−noteさんのフロッキー、可愛いですね〜♪

    柄物タートルも作りたくなったなぁ・・・

    今回は初めてamie pocheさんのパターンで作りました。
    袖口も裾もリブ仕様なので、子供のワイルドな着替えに(笑)ヒヤヒヤしなくていいですね!


    こちら、Figさん参加のイベントに委託でお邪魔いたします。

    11月10日(日)    第6回れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ
    会場   愛媛県歴史文化博物館    10:00〜15:00


                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。





    秋冬ジャズネップ、こども服編

    • 2013.10.27 Sunday
    • 23:41

    ↓でプレゼント企画開催中です。
    たくさんのご応募、ありがとうございます!
    11/2まで、募集中。 


    おとなの羽織りものを作ったジャズネップで、こども服も作りました。
    ちょっと久しぶりのこども服です。

    個人的にすっごく気に入ってるhibi+さんのカーデをフード付きで。

    ブラックチャコール



    THE・シンプル
    ちょっと地味?とも思ったんですけど、シンプルなカーデは合わせやすくて重宝するはず。

    見返しはちょっと懐かしいリトムボーダー



    気に入っててたくさん買ってありましたが、もうハギレです。

    タグはnikoちゃんが可愛く使っていてズキュンときたW-noteさん



    グリーンにしてみました。
    男の子が着ても可愛いんじゃないでしょうか?

    色違い、グレー杢








    全て130です。
    とってもシンプルなので、中が柄でもコーデしやすいと思います。

    特にグレーが気に入ったので、戻ってきたらムスメっこのにするんだぁ〜♪

                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。





    カバーオールとタートルフード

    • 2013.09.23 Monday
    • 22:03

     
    ちょっとお久しぶりです。
    イベントへの納品準備をしていました。
    値札作ったり、納品書書いたり。

    苦し紛れに、ちょこっと追加分も縫いました!


    ひっさしぶりに、赤ちゃんふくを作りました。
    80サイズのカバーオールです。

    クロシェット・ピーチ






    こちらはフード付き
    ロゼッタ・ラムネ






    バイアスはリバティ



    もういっちょフード付き
    ラフィー接結・チロル






    バイアスはギンガムチェック




    80サイズって、なんて可愛いのでしょうか?
    だって人形の服みたい。

    スナップ付けが中々大変だけど、やっぱり赤ちゃんふくは可愛いなぁ。


    それから最後にタートルフード、130サイズ

    フォトラビット




    フード内布はさくらピンクボーダー







    モンスター



    こちらもさくらピンクボーダー







    チロル



    フード内布はくれよんボーダー






    フォトラビはリブも淡いピンクで思いっきり女の子向けですが、
    他の2着は男の子でも着られそうです。

    もう少し追加したかったですが、時間が足りず・・・残念です。

    いよいよ今週末、イベントです!
    現地には行けず、本当に残念なのですがいつも仲良くしてもらってる憧れnikoちゃん達の主催イベント。
    成功を祈ってます☆

    お気に入りが見つかりますように・・・





                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。





    hibi+カーデ 

    • 2013.09.05 Thursday
    • 23:17

     近頃、い〜い波にノれて縫えています。

    イベントは9月下旬。
    涼しくなってきた頃に重宝するカーデを作りました。

    フード付きは初めて縫いました。



    maffonさんのハミングバード



    同じくmaffonさんのバブルドット

    maffonさんのリバーシブルジャガード、ふわふわで適度な厚みがあってすご〜くいい生地です。

    見返しはこんな感じ



    サイズはどちらも130。


    スナップボタン、只今注文中・・・早く届かないかな〜

                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。


    ↓の記事が、注目記事5位!!

    こんな上位に入ったのは初めてのことで嬉しいかぎりです。
    ありがとうございます!!




    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    お問い合わせ

    bittersweet8016@gmail.com

    cachetteさん納品情報

    10月/大人服13点、納品しました。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • オーディナリーロングコート 130
      myu (12/29)
    • オーディナリーロングコート 130
      takachi (12/24)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/21)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/18)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/17)
    • タートルネックとタートルフード
      megu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      myu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      takachi (12/14)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM