
  • 2015.10.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    オーダーのワンピース

    • 2014.05.11 Sunday
    • 11:59

     春休みにオーダーいただいていたワンピース。
    お渡し出来たので記録しておきます。

    明るいブルーでベルスリーブワンピース



    リネンです。

    今年はブルー、流行ってますよね。
    いろんなところで見かけます。
    気に入って少し多めに購入したので、委託用にも何か縫おうと思っています。

    コットンリネンの花柄でフレンチワンピース


    アンティークフラワー柄、上品ですね。



    長い間お待ちいただき、ありがとうございました。
    沢山着てくださいね♪



    只今休止しているオーダーですが、再開は未定となっております。
    仕事が忙しく納期のお約束が出来ないもので・・・(←要領が悪い。笑)

    今後はしばらくcachetteさんへの委託をメインにしていくと思います。

    遠方で行けない方、お取り置きも可能ですので気になるものがあればお気軽にご連絡ください。


    少しですが子供服はまちかど雑貨店さんに納品しています。
    とっても素敵なお店なので、お近くの方は是非!!



    しばらく忙しい日が続くんですが、次回納品へ向けてちょこちょこ裁断しています。
    夏へ向けてさらっと着られるブラウスやプルオーバーが縫いたいので、
    リネンやコットンの服が増えそうです。

    ↓でご紹介したワンピースは、5/9にcachetteさんに納品済です。
    既に何着かお買い上げいただきましたが、まだ残ってるものもありますので
    よろしくお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村






    ランキング参加中。
    ポチっと応援、お願いします!!


    おとなふく:37
    こどもふく:16
    こもの:8


    facebookにBitter Sweetのページを作ってみました。
    blog更新や納品情報などこちらでもお知らせしていくので、是非見てみてください。

    子供服のオーダー

    • 2014.03.06 Thursday
    • 23:20

     こんばんは。

    春から海外に行ってしまう友人のお子さんに、オーダーいただきました。
    「こんなのが好き」と好みは聞きましたが、基本はおまかせ。
    好きに作らせてもらいました。

    リクエストのサロペット



    100サイズ、hibi+さんです。
    マリンテイストが好き!と教えてくれたので、マリンボーダーのダブルガーゼで

    ポケットにはダンガリーのブルーを使いました。

    後ろにはリスさんタグ



    前にはイカリのアイロンフロッキーを付けました。



    更にリクエストのパフスリーブワンピース



    polkaさんのパフに適当にスカートを付けました。
    ロゼッタスムース、女子度抜群ですね♪

    少しさみしかったので、こちらもアイロンフロッキー



    色がキレイに出てませんが、うすーいピンクでやわらかい雰囲気です。

    またまたリクエストのサルールパンツ



    生地の名前忘れちゃいましたが、SBさんのです。
    ストレッチポンチ?だったかな?
    伸びも戻りも良くて、しっかりしてるのでボトムスにぴったり!!
    もっと買っておけばよかったなぁ・・・

    ボタン3つとフロッキーで遊んでみました。



    後ろにはお気に入りタグ



    それからSMILEさんの福袋に入っていた50僂離棔璽澄爾如▲縫奪肇廛襯ーバー



    ネイビーなのでキラキラボタンを付けて、少し女の子らしさを・・・



    後ろにはお気に入りのデカタグ



    デニムにもばっちり合うんじゃないでしょうか?


    色白でとーっても可愛い女の子なので、フリフリさせたいな〜と思って
    実は一番最初に作ったこちら。



    試し縫いを何度もして、巻きロックもまぁまぁ。
    完成してから気付いた大失敗・・・わかります???





    思いっきり、ヨークの柄が逆!!



    気付いた時の脱力感ったらないですよ・・・
    100で作ったのでムスメっこには無理だし。
    オマケで付けさせてもらうことにします。ルームウェアにでもしてもらえたら。


    こんな失敗もありましたが、とっても楽しく作らせていただきました。

    嬉しいことに、親子お揃いも追加オーダーいただき只今打ち合わせ中です。

    更に別の方に大人服のオーダーもいただき、材料待ち。

    Bitter Sweetの服を着たい!着せたい!と思ってもらえるなんて
    本当にありがたく嬉しいです。
    この場を借りて、本当にありがとうございます!!




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村






    ランキング参加中。
    ポチっと応援、お願いします!!


    おとなふく:17
    こどもふく:11
    こもの:0


    facebookにBitter Sweetのページを作ってみました。
    blog更新や納品情報などこちらでもお知らせしていくので、是非見てみてください。

    イレギュラーヘムチュニック&センター切り替えワンピース

    • 2013.12.13 Friday
    • 23:14

     委託先の珈琲屋さんのお客様から、オーダーをいただきました。

    毎度思う事ですが、私の作った服をオーダーしてもらえるなんて本当に嬉しいことです。
    本当にありがとうございます!!


    こちらは以前Mサイズをボーダーで作ったものを納品していたのですが、Lサイズでモカっぽい色
    とご要望いただきましたので生地から探しました。
    いろんな生地屋さんを徘徊して見つけたコーマスムースのココア



    ヘムラインチュニックです。



    後ろ切り替えのギャザーと、後ろ下がりのシルエットが可愛い。



    シンプルですが、レースがポイントになって女子度UPですね♪



    気に入っていただければいいな。


    更に今度はセンター切り替えワンピース



    シックな黒リネン
    普段黒はあまり使わないので、とても新鮮でした。

    マスタードリネンで作ったものを納品したのですが、在庫のマスタードは全部使ってしまったし
    とても安く手に入ったのでお手頃価格に出来ました。
    が、同じ値段でカラーリネンは中々手に入らず・・・
    当初マスタードご希望だったのに、ごめんなさい。



    でも、黒もシックで素敵♪
    バイアスはリバティを使いました。
    お友達へのプレゼントだそうです。
    気に入っていただけますように・・・


    以上2点、月曜日に発送します。

    オーダーいただき、ありがとうございました。


    さて、次は随分お待たせしている以前のプレ企画の品に取り掛かります。
    クリスマスまでに間に合うかな〜?

                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。






    おまかせオーダー、おとな服

    • 2013.11.18 Monday
    • 23:24

     随分とお待たせしてしまったオーダー。
    やっとお届け出来たのでご紹介。

    オーダーしてくれたのはFigメンバーのLiifhaちゃん
    とっても可愛らしい編み物作家さんです。
    smile forestに出した切り替えカーデをとても気に入ってくれて、オーダーくれました。

    FBでやり取りしながら出来上がった切り替えカーデ



    ジャズネップのチャコール&リバティレース
    あったか素材なので、この冬たくさん来てほしいな♪



    あとはおまかせ・・・とのことだったので、nikoちゃんに雰囲気を確かめながら(笑)

    リネンの丸襟ブラウス



    可愛いのが好き!って言っていたので、スモーキーモーヴを使って
    リバティレースで更に女子度、上げました。
    色がうまく出てないけど、薄い紫にピンクが混ざったような可愛い色。
    バイアスはリバティ。



    スキップスカート



    CSさんの起毛リバーシブルツイル。
    チェックは細かい方を使いました。
    幅広レースを使って可愛らしく♪
    リブはアランを使いました。

    「時間のあるときで!」の言葉に甘えてお待たせしてしまったのと、
    以前帽子をオーダーした時に可愛いオマケをもらっちゃったので、そのお礼に・・・

    サルエルレギパンツ



    ボーダー裏毛。



    ポケットも付いてます。



    ラクチンなので、部屋着にでもしてくれれば・・・


    今回はオーダー、ありがとう♪


    今お待たせしているオーダーは、今月下旬から取り掛かります。
    もう少しお待ちください。


                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。





    タカエグマちゃんへのお品とオーダー

    • 2013.09.13 Friday
    • 23:37

     先日タカエグマちゃんからいただいたうさちゃん。
    完全にムスメっこのものです。涙

    もっと着替えが欲しいな〜とムスメっこが言っているんだけど、私にはできないー!!
    ヒマがあるときにオーダーしてもいい?(←人まかせ・・・)



    私が送らせてもらったものですが。
    9月だってのに、思いっきり夏物です。ごめんなさい・・・来年は着れないかも。

    パンダはどこだ?のちびフードタンク



    兄妹のおそろってなんか憧れるなぁ〜




    このタグも大好き!!

    そして、どシンプルなTシャツ



    ・・・かと思いきや。



    ほっこりT。
    我が家では不人気なのですが、お友達には好評でうれしい限りです。
    タカエグマちゃん、リクエストありがとう!!


    リブの色で変化をつけて、ムスメちゃんほっこりにはリボンをつけました。

    すっごく可愛い写真も送ってくれたよ〜♪



    やばい。
    なにこの2人・・・可愛すぎ。刺さる!!

    すごーく豪華なお品だったのに、こんな簡単なもので申し訳ない。
    ので、行き先のない在庫から冬ものも入れさせていただきました。

    タカエグマちゃんが可愛く紹介してくれてます(ちびフードも着てくれてるよ!)→


    忙しい中、図々しくもオーダーしちゃって
    交換会にしてくれたタカエグマちゃん、ありがとう!

    久しぶりの交換会、とっても楽しかったです。

    ワクワク・ドキドキの交換会、大好きー!

    誰か私と交換会しませんかぁ〜?



    そして、実はFBもひっそり?やってるんですが、高校時代の友人からオーダーいただきました。




    珈琲屋さんに納品したCube tote

    とにかくシンプルなんですが、手編みのモチーフの存在感が良いです。



    今回は芯を貼ったんですが、買った芯がバリカタ!
    なのでかなーりしっかりしたbagになりました。



    内布はアンティークフラワー。
    シックで秋っぽいかな?

    気に入ってもらえますように・・・☆


    しかしこのバリカタ芯、まだどっさりあるんですけど。
    何に使おう。

                   

                              にほんブログ村


    ランキング参加中

    いつも読んでくれて、ありがとうございます。
    「読んだよ!」のクリックお願いします。





    フェイクレイヤードパンツ

    • 2013.05.07 Tuesday
    • 17:02

     仲良くしてもらっているnikoちゃんから、KORUちゃんの服のオーダーをいただきました♪

    センス抜群で可愛い服た〜くさん作ってるnikoちゃんからオーダー・・・
    恐れ多いっす。
    精一杯作らせてもらいました。

    「フェイクレイヤードパンツを涼しげな感じで。」とご注文。



    どうですか?涼しげに見えるかな?
    ショートタイプで作ってみました。

    水色星人だというKORUちゃんに、メインはSBさんのロゼッタラムネ。



    フラップ部分もポケットもボーダーでポイント



    カラフルなお花ボタンがポイントです。



    リブもSBさんのセットから。

    とても喜んでもらえました〜♪
    沢山着てね!!

    GW、終わっちゃいましたねぇ・・・

    友達meguちゃんから教えてもらったクッキーを焼いたり



    (アレンジしてきなこ&黒蜜にしたら、なんか焦げやすかった。)

    昔の職場の先輩が山梨から遊びに来たので、井の頭公園に行ったり



    楽しく過ごせました♪

    怪我がなければ、もっと遊べたのになぁ。

    ミシンもちょこちょこやってます。
    それはまた、次回〜・・・



    2013 ヌイキロク

    こもの:29
    こどもふく:16
    おとなふく:6




    nちゃんオーダー、その2

    • 2012.04.07 Saturday
    • 14:44
    ↓でご紹介したnちゃん。
    ムスコっちの春服に加え、出産祝いもオーダーしてくれました。

    「性別不明のベビちゃんに・・・」

    ご両親は産まれてからのお楽しみなのかな?ワクワクですね。
    ワクワクですけど・・・nちゃん!コレ結構難題だったよ。泣 

    男女どちらでも着られそうな赤ちゃんふく・・・これ難しいね?

    う〜ん・・・

    う〜ん・・・

    う〜ん・・・!!!


    悩んだ末、こんな風になりました。
    続きを読む >>

    nちゃんオーダー

    • 2012.04.02 Monday
    • 20:16
    本日2記事目でございます。

    お友達nちゃんにオーダーいただきました。
    可愛い可愛いムスコっちの、春のお洋服。



    今はもう少し大きくなってるかな?
    元気いっぱいでホントに可愛いムスコっち。
    この写真の服もワタシmadeです。うれしいなぁ・・・

    オトコノコのふく、苦手分野だけど頑張ったよ!ビシッ!!(大げさ・・・笑)

    写真多いので、覚悟してね♪

    サルールパンツ




    なんかいろいろ遊んでしまったけど、気に入ってもらえるかなぁ?
    前はベージュの裏毛、後ろはボーダー天竺。
    リブもマスタードとスカイブルーを使ったんだけど・・・意外と統一感あるんじゃないか?と勝手に思っていますが。

    ラグランTシャツ


    春といえばロンTじゃない?
    muniさんの無料配信パターンです。(これが無料なんて、太っ腹!!
    シュガーパイルのモカ×アメヒロ
    ネイビー無地×ボーダー
    なんだかつまらないので、ほっこりさん登場!!


    ムスメっこには不評なんだけど、ムスコっちはどうかな?(反応教えてね。)

    くしゅリブパンツ






    nちゃんが住んでるところは、すぐ暑くなっちゃうかな?とも思ったんだけど
    ワタシイチオシなこのパンツははずせなかったのぉ。
    エメグリのストレッチで作りました。
    お砂場遊びしても安心かもよ〜?

    おまけのラグプル。


    すご〜く気に入った布合わせなのに、しょーもないミスしちゃったよ。
    ドクロ逆さま・・・しかも前身ごろ。ちーん・・・


    パジャマにでもしてくれればワタシ喜んじゃうよ。

    おまけその2。


    売れ残りのラグランT。ムスメっこはもう着れないので、押し付けます。

    こんな感じの春服、どうかな〜?
    おまかせしてくれたから、ホント好き勝手しちゃいました。
    もう一つオーダーもらってるので、それが仕上がったらまとめて送るね!
    もうちょっと待っててね♪ 

    ちょっと派手過ぎたかな・・・

    くしゅリブパンツ、オトコノコ。

    • 2012.03.27 Tuesday
    • 12:14
    以前オーダーいただいたくしゅリブパンツ

    こちらのミスでアクシデントが・・・
    オーダー主さんからご連絡いただき、作り直しさせていただきました。
    ご迷惑かけてしまってすみません。

    同じ生地は在庫がなかったので、違うもので作らせていただきました。











    フレンチコーデュロイ・マスタード


    そしてお待たせしてしまったのと、ミスしてしまったせめてものお詫びに・・・





    ラグプルをおまけで作らせていただきました。





    どうか気に入っていただけますように・・・☆
    またもし何かあったら、ご連絡くださいね。

    くしゅリブパンツ

    • 2012.02.21 Tuesday
    • 22:00
    ステキなハンドメイダーさんから、オーダーいただきました。

    もうね、緊張感がハンパないんですよ。意外と小心者なもんで。
    でも、精一杯作らせていただきました。

    「3歳のオトコノコ。合わせやすい感じで」とのコト。

    春も着れて、シンプルで合わせやすいオトコノコのくしゅリブパンツ・・・


    こうなりました。↓
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    お問い合わせ

    bittersweet8016@gmail.com

    cachetteさん納品情報

    10月/大人服13点、納品しました。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • オーディナリーロングコート 130
      myu (12/29)
    • オーディナリーロングコート 130
      takachi (12/24)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/21)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/18)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/17)
    • タートルネックとタートルフード
      megu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      myu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      takachi (12/14)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM