
  • 2015.10.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    10月、納品のお知らせ

    • 2015.10.25 Sunday
    • 09:52
    インスタグラム、やってます。

     
                                 Instagram
     

    こちらは1着仕上がる毎に更新しています。
    基本的に委託先に納品するものを縫っていますが、遠方で行けない方など
    DMくださればこちらから販売も可能です。

    気になるものがありましたら、DMからご相談下さい。



     
    続きを読む >>

    夏休み中のミシン

    • 2015.08.30 Sunday
    • 09:48
    今年の夏休みに縫ったものの記録。
    続きを読む >>

    ゆるふわプルオーバー&ラッフルスリーブワンピース

    • 2015.06.30 Tuesday
    • 23:49
    お、お久しぶりです・・・

    本当に久しぶりにblogを見たら、広告が出ていました。www

    特に何かあったわけではないのですが、ミシンから遠ざかっていました。
    PCも中々開かず。

    またすこしずつ更新していくので、よろしくお願いします。


    最近縫ったもの・・・

     
    続きを読む >>

    ギャザースカートとタックスカート

    • 2015.04.23 Thursday
    • 23:04
    予定よりだいぶ遅れましたが、やっと仕上がりました。



    色、飛んじゃってますが左はグリーンです。w

     
    続きを読む >>

    butterfiyブラウスと後下がりプルオーバー

    • 2015.04.14 Tuesday
    • 21:41
    一目見て気に入ったファンタジーフォレスト



    森の中に動物が隠れてます・・・



     
    続きを読む >>

    変形ロングキュロット

    • 2015.03.17 Tuesday
    • 20:44
    hibi+さんの変形ロングキュロット、縫いました。

    続きを読む >>

    リネンのワンピース・いろいろ

    • 2015.03.12 Thursday
    • 21:43
    少しずつ、縫ってます。
    今回は全て100%リネンでワンピース。
    (*オリーブのリネンは他のものに比べて薄手です。)

    「Uネックワンピース」 F
    pattern by maille







    オリーブ/ネイビー

    シンプルな形ですがポケットも付いて、少しフレアーっぽい可愛らしいパターン。
    ネイビーの見返し・ポケットはペイズリー柄


    からしはマリンなアンカー柄を使用。



    「ドルマンAラインワンピース」 F
    pattern by mion






    チョコレート/オリーブ

    初めて作るので、新作です。
    廃盤になってしまいましたね。
    ウエストの紐は、前後お好みの方で結んでいただけます。






    バイアスはリバティを使用。


    「サックワンピ」 M
    pattern by fktk






    パープル/ネイビー

    最近ハマっている形です。
    先日フレンチコーデュロイで作ったのと同じパターン。
    スッキリ着られるワンピースなのでオススメです。

    見返しとポケットは
    ネイビー→起毛ストライプ


    パープル→ボーダー

    を使用してます。

    色が分かりにくいので並べてみました。





    以上、全てリネン100%なのでオールシーズンOKです。
    色々コーディネイトを楽しんでいただけたら・・・と思います。


    先日のフレンチコーデュロイシリーズと一緒に、春休みに納品予定です。



    2015、縫いカウンター
    大人服:19
    子供服:2
    小物:0




    大人服が作れる尺の在庫が減ってきたので、近々材料を揃えようと思ってます。
    どんな生地がいいかなぁ・・・
    白リネンの服とか縫ってみたい。
    妄想は膨らむ・・・

    リネン・Uネックワンピース

    • 2015.03.02 Monday
    • 22:00
    アメリカに転勤してしまうお友達に、ワンピースを縫いました。

    ネイビーリネンでシンプルなワンピース

    「Uネックワンピース」 F
    pattern by maille




    見返しとポケットはリバティyoshie




    2015、縫いカウンター
    大人服:13
    子供服:2
    小物:0


    彼女とはこのblogで知り合ったんだけど、子供が同じ年で1度は自由が丘でデートしたり
    一緒のイベントに参加したり、交換会をしたり、shopのお客様でもありました。
    最近は中々会えてなかったけれど・・・アメリカじゃ益々会えなくなっちゃうなぁ。
    淋しい・・・
    大急ぎで作ったけど気に入ってくれて一安心!!


    今日はそんな彼女と、他のハンドメイダーさん達とお茶してきました!
    私は初めて知ったけど、結構話題になってるitonowaさん。




    今日のスープはブロッコリーのスープでした。
    口に入れた瞬間、ブロッコリーが広がるっっ。

    もちろん、デザートも。




    ロールケーキとほうじミルク。
    しっとりフワフワで絶品でした。




    その後itonowa lifeさんでお買い物。



    更にペリカンさんまで足を伸ばして・・・
    こちらも優しい味でついつい食べてしまいます。危険です。www




    takaegumaちゃんからは可愛いお菓子とミニポーチ
    hideちゃんからはオレオマフィン
    se-koちゃんからは勤め先の焼き菓子いただいちゃいました。

    私、se-koちゃんにしか手土産持ってってなくて・・・ごめんね。
    またの機会になにかお返ししようと思ってます。


    itonowaさんに刺激されて、よるごはんはこんな感じにしてみました。




    たぶん、今日だけだけど・・・www
    おしゃれ生活、憧れます。

     

    フレンチコーデュロイでワンピース5着

    • 2015.02.26 Thursday
    • 22:02
    相変わらずののんびりミシンですが、ちょっとずつ仕上がってます。

    まだまだ寒いですが、春へ向けてワンピースを5着縫いました。
    とてもお気に入りで何度もリピ買いしているフレンチコーデュロイを使いました。
    今回初めて買った色も、素敵です。
    ますます好きになりました。

    「サックワンピ」 M
    pattern by fktk






    マスタード/サファイア

    シンプルなワンピースですが切替やダーツが入って、スッキリ着られます。

    切替にポケットが付いてます。




    「裾ドレープワンピース」 F
    pattern by mion




    あずきミルク

    何度も縫っているお気に入りのパターン。
    今回はバイアスを表に出してポイントにしてみました。
    バイアスはリバティのjenny's Ribbons




    「切替ローウエストワンピース」 M
    pattern by kirara koubou




    フレンチターコイズ

    少し前にドビー織りリネンで縫ったものを納品しましたが、それの丸衿バージョンです。
    切替にギャザーが入ってとても可愛らしい形。

    「ラッフルスリーブワンピース」 F
    pattern by maille




    ブルーグレー

    ふんわりギャザーの袖と、裾の切替がポイントのワンピース。
    以前友達にリネンで縫ったんですが、とても着やすいようで沢山着てくれてます。

    色がうまく写せなかったので・・・




    サファイア/フレンチターコイズ/マスタード/ブルーグレー/あずきミルク

    こちらの方が分かりやすいです。


    だだだーっと5着仕上げた風ですが、結構時間掛けちゃいました・・・
    こちらの生地、コーデュロイですがそんなに厚みがないので夏以外の3シーズン着れちゃいます。
    色もとても綺麗なので、色々コーディネイトして楽しんでいただけたらなと思います。

    納品までまだ少し縫い足したいと思います。
    ネットショップには出そうかまだ迷い中です・・・
    (リクエストがあれば出してみようかな。)






    2015、縫いカウンター
    大人服:12
    子供服:2
    小物:0

    2015、縫い始め〜!と、shopのお知らせ。

    • 2015.01.18 Sunday
    • 22:37
    先週からやっと縫い始めてます。
    裁断したはいいんですが合わせるリブがなくて・・・先日届いてやっと仕上げました。

    「ライトプルオーバー」L
    one's one








    マスタードの裏毛。
    シンプルですがとても着心地がよく、以前縫ったものを私も愛用しています。
    リブはライトグレーにしました。
    春先にも着られそうなスウェット地。

    「タートルフード」S
    hibi+








    同じくマスタードの裏毛。
    毎度人気のこのカタチ、いつもLサイズを納品していましたが今回からSサイズも追加します。
    ポケットの付け方はモイフーディー仕様。
    フード内布は☆ボーダー


    「モイフーディー」11号
    one's one








    これまたマスタード裏毛。
    5m買ったこの裏毛も、あとはハギレです。(子供服ならイケるかな?)
    フード内布はpuririさんbird柄


    「タートルフード」L
    hibi+







    ネイビー裏起毛でいつものLサイズ。
    こちらもポケットはモイ仕様(←最近のお気に入り。)
    フード内布はSBさんberryberryレッド


    「モイフーディー」11号
    one's one








    同じくネイビー裏起毛。
    フード内布はSBさんスパイダー

    どどどっと5着仕上げました。
    お気付きかと思いますが、今月は裏毛消費月間です。
    嵩張る裏毛、どしどし消費しようと思ってます。

    2015、縫いカウンター
    大人服:5
    子供服:0
    小物:0


    今年ももちろんcachetteさんに納品させていただきます。
    が、
    発送までの期間限定でshopで試しに販売してみようかな?と思ってます。
    只今プレビュー中です。

    Bitter Sweet

    ネットショップは久しぶりなので、ちょっとドキドキしています。
    あまり動きがない場合はやめちゃうかもしれませんが・・・
    気になるものがあったら是非!!
    カートOPENは、明日の夜です。
    よろしくお願いします。


    closesしました。
    次回openまでお待ちください。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    お問い合わせ

    bittersweet8016@gmail.com

    cachetteさん納品情報

    10月/大人服13点、納品しました。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • オーディナリーロングコート 130
      myu (12/29)
    • オーディナリーロングコート 130
      takachi (12/24)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/21)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/20)
    • タートルネックとタートルフード
      takachi (12/18)
    • タートルネックとタートルフード
      myu (12/17)
    • タートルネックとタートルフード
      megu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      myu (12/14)
    • 突然ですが、お下がりいりませんか?企画。(終了しました。)
      takachi (12/14)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM